成功者の口癖

こんにちは‼️ずぜあどです🤗

 

今回は成功者が発している口癖に迫っていこうと思います!

社会において何かの功績を持ち、経済的に豊かな生活や、名誉を残してきた人々の名言、口癖を主に解説します!

 

●成功者の口癖が運を引き寄せている

 

成功者には自分自身が運が強いと思っている人が多いです!

パナソニックを一代で築き上げた経営者、松下幸之助氏の有名なエピソードで、面接の質問で、「自分自身のことを運の良い人間だと思うか?」の問いに、「イエス」と答えた人間だけを合格にし、「ノー」と答えた人間は不合格にしたという話があります。

 

自分に自信がない人や謙虚に振る舞う人よりも、自分に自信があり、人前で言葉に出せるような人こそ、人を惹きつける魅力が備わり、考えや行動に共感を抱く人が味方になることもあるでしょう!

 

●ポジティブな思考が発言へと繋がり、自分自身やその人の運命を変える‼️

 

自己啓発の祖とも言えるナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」という本に、思いは現実化するという話があります。


人間は自分の想像できることや想定できることしかなかなかチャンスをつかめないものです。

 

「チャンスの神様は前髪しかない」という有名な言葉もあります。これは、チャンスは直ぐにつかまなければ後から気付いても遅いという意味合いが込められています。


日頃からポジティブに夢やビジョンを描いている人間だからこそ、チャンスが訪れた時に気づき、つかみとる準備ができています。

 

さらに、物事を日ごろから肯定的に解釈することは大切な習慣です。

 

例えば、コップに入った水を見た時にそれが半分入っている状態だとします。それを肯定的な人は半分も入っていると考えますし、否定的な人は半分しか入っていないと考えます。

 

人生においてポジティブに考えていくことはこれから先必要になってきます!

 

また順風満帆な人生などありません。メンタルにおいて前向きな姿勢、そして仮に挫折や失敗を味わった辛さも乗り越えていけるくらいの気概が大切です!

 

決してパーフェクトに生きることができる人生などありません。身を持って挫折や失敗を繰り返し、そこから経験として、技能を生かし、成功した人ばかりです。

 

そんな人だからこそ名言や口癖というものは常に心に深く刺さるし、人生において、客観的に見るべきものだと思います。今回は少しだけ名言や口癖をご紹介します❗️

 

●成功者を成功に導いた名言、口癖

 

ポジティブな思考が言葉や行動を生み、それが成功につながる。

日本や世界を代表する経営者は、強力な信念や情熱を持ち合わせています。このような人達はどのような状況でも、常に自分を奮い立たせて鼓舞するような名言を残しています。

 

失敗を恐れるよりも何もしないことを恐れろ」

本田技研工業創業者 本田宗一郎

 

仕事を人生最大の遊びにできるかどうかが鍵」

楽天創業者 代表取締役会長兼社長 三木谷浩史

 

できるかできないかが問題ではない。信じたことが正しいのだ。」

フォード・モーター創業者 ヘンリー・フォード

 

「10回やれば9回失敗。失敗を財産にする」

ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長 柳井正

 

私の強みは鼻が利くこと。直感力があると思う」

ゼネラル・エレクトリック最高経営責任者 ジャック・ウェルチ

 

●まとめ

 

成功者が発した名言、口癖を見てみるとこう感じられます。

●勤勉であること

●自分に自信を持っていること

●己の運を信じていること

●失敗しても何度でも立ち上がること

こういったことが伝わってきます❗️

 

成功者というものは常にどのような逆境化においても自分の信念を持ち、正しいと思ったことを貫きます。

 

たとえ、それがなかなか芽が出なく、人から非難されるようなことがあっても、自らポジティブな考えで、己の運と考えを信じて、行動していく人だと感じます。

 

日常の中で安易な道へ走ることは誰でも簡単にできることですが、時に人生の試練に立ち向かう時に、とても厳しいけれど正しい道、挑戦の道へ向かう信念のようなものが大切だと思います。

苦しい時に自分の中の大切な言葉を持っておけるとあと一歩を踏ん張れるかもしれませんね。