成功者の特徴③

こんにちは‼️ずぜあどです😁

 

本日は成功者の特徴③について話していきます!

前回は成功者は読書量が多いという話をしました。成功するには多くの情報量が必要になってきます。

そして本には先人の人たちが経験してきたことが積み上げられており、多大な知識が含まれています!

だからこそ成功している人の多くは本を多く読む傾向が高いんです‼️😲

 

そして今回も成功している人にはどのような特徴があるのか見ていきましょう‼️

 

それはズバリ

失敗した時の責任は自分自身であると思っているだいうことです!

 

成功者はあらゆる行動をするときに

「常に責任は自分自身にあると思っている」

という考え方を持っています。

 

他人のせいにしたりする他力本願がないため

自ら主体的に取り組むことができる性格をしています!

また失敗すると自分に責任がかかるため失敗をしないように最善を尽くす努力ができるところが強み‼️

そのため前進するスピードが早く気がつくと成功していたというケースも少なくはないです!

 

これまでのことを少し振り返ると成功している人には他の人とは何か少し特徴が違うところがあります。

今回でいえば、責任感があり、人のせいにしたりしない‼️

人間はどうしても人のせいにしてしまったり、自分の行動に責任が持てないことがあるのですが、

成功者は責任感が強く人のせいにしたりしないことが多いです。

僕も見習わなくてはいけませんね😩

ぜひ成功している人へ一歩でも近づくように頑張っていきましょう😁😁😁