2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「成功者は努力や苦労している」という間違った考え方の危険性

こんにちは‼️ずぜあどです あなたは偉大な成功者を見て、何を感じるだろうか。 「なんて凄いんだ! 尊敬してしまう」 単に、その人物に憧れを抱くだけなら何も問題はない。 しかし、多くの人はこれだけに収まらない。 その人物が成功した裏側を想像するから…

成功者はなぜ嫌われるか?

こんにちは‼️ずぜあどです 一時期、「人は見た目が9割」とか「話し方が9割」とか、9割シリーズ(僕が勝手に名付けただけです)が雨後の筍のように出版界を席巻した。 いまでもタイトルに「9割」がつく本が出ているが、いいかげん、読者に飽きられている…

成功者が纏う雰囲気・オーラの正体とは何か?共通する特徴

こんにちは‼️ずぜあどです あなたは成功者に実際に会ったことはありますか? まあ、成功者ってざっくりしていますが、一般的なイメージです。 今回は、「その雰囲気の共通点」についてシェアしたいと思います。 ●成功者の雰囲気の共通点とは? 例えば、年収1…

音楽をしている人が成功がしやすい?その理由とは

こんにちは‼️ずぜあどです この記事では音楽をしている人がなぜ成功しやすいのか? はたまたなぜそのような事が言えるのかを主に解説していきます。 1. 創造性への自信が高まる 本質的に、音楽は創造的なプロセスです。楽器を手に取り、美しい音を奏ではじめ…

毎日同じ服を着ることのメリットは?ジョブズら成功者達が実践するミニマリズムの真髄

こんにちは‼️ずぜあどです 皆さん同じ服を毎日着たことがあるでしょうか? 「さすがにそれはない」と言う人の意見が多いですよね! そこで今回は毎日同じ服を着ることのメリットを詳しく解説していきます。 ●毎日同じ服を着ることがおしゃれ? 流行やトレン…

「遅咲き」で成功を手にする人、15のサイン

こんにちは‼️ずぜあどです 人生どの地点で成功を収めるかは人それぞれ。まだ何も手にしていない!という人は、ぜひこの記事をチェックしてみては? 成功とは、本当に主観的なものです。ここでは、“ありのままの自分”を認めて生きることだと定義しましょう。 …

だから成功する!一般人が知らない大富豪のお金の使い方

こんにちは‼️ずぜあどです 稼ぎ方」と同じくらい、いや、ときにはそれ以上に重要な「お金の使い方」。どう使うか、何に使うかで「一般人」と「お金持ち」の差がついてきます。 今回は大富豪の多くが実践しているお金の使い方をご紹介します。これを知ってお…

夢を追うときに知っておいてほしいこと

こんにちは‼️ずぜあどです 「夢を追う」という生き方に対して持つイメージは、人によってさまざま。 「素敵なことだ」 「もっと現実を見た方が良い」 と言うことは人それぞれ。 夢を叶え、お金を得て、それで生活していくことは「夢が叶う」わかりやすい形で…

起業家として成功する人の特徴!独立前に読むべき重要ページ

こんにちは‼️ずぜあどです あなたが起業をする上で今すぐ始めなければいけない行動。 それは起業について深く知ることです。 今回の記事では起業そのものについて、多方面から考察します。まずは複数の研究結果から、起業家として成功する人の特徴をまとめま…

成功を決めるのは「才能」ではなく「運」その驚きの結果発表

こんにちは‼️ずぜあどです 米野球選手のレフティ・ゴメスが、「優秀な選手ではなく運のいい選手になりたい」と言ったのは有名な話だ。しかし、成功する上で運が果たす役割はいまだに社会で軽視されており、成功は努力と才能のたまものだとする考え方が主流だ…

経営者が高級腕時計を持つ必要性とは?成功者を魅了する人気ブランド

こんにちは‼️ずぜあどです 経営者やスポーツ選手、芸能人などさまざまな世界で成功し、活躍している人ほど腕時計を愛用しているイメージがあります。時間を確認するだけであれば、スマートフォンでも十分可能ですが、彼らはなぜ高級腕時計を身に着けるのでし…

成功した人は変人が多い‼️その3つの理由について

こんにちは‼️ずぜあどです 成功者には変人が多いと言われています。 文学の巨匠とされる夏目漱石にも、喜劇王と名高いチャップリンも、伝説となったスティーブ・ジョブズも、成功者と呼ばれる人を調べると変わった癖や奇行の話が1つや2つ出てきます。 だから…

休日の寝過ぎはイエローサイン?週末の寝過ぎがダメな理由

こんにちは‼️ずぜあどです 必要な睡眠時間は個人差がありますが、だいたい大人の理想的な睡眠時間は7〜8時間といわれています。 しかし仕事や家事、育児などに追われていると、平日は睡眠があまり確保できないことも少なくありません。 そのぶん休日に寝溜め…

なぜ一日中眠い?仕事中に眠いと感じてしまう原因と対処法について

こんにちは‼️ずぜあどです 仕事をしているときにどうしようもなく眠たくなる。 こんな経験は誰もがしたことがあるのではないでしょうか? 「まぁ昨日寝るのが遅かったからかな.....」と思って早く寝ても、次の日になると結局は眠いまま。 「きちんと寝ている…

やる気のもととなるドーパミン。脳内で増やす方法

こんにちは‼️ずぜあどです 「大事なことを任されているのに、やる気が出ない」 そんなことってありませんか? やる気は人間の脳の部位「側坐核」から分泌される「ドーパミン」という脳内物質によってもたらされていることが科学的に実証されています。 やる…

気分をコントロールしたい!部屋の香りの選び方

こんにちは‼️ずぜあどです 「オシャレな人の部屋に行くと、とってもいい匂いがする」と感じたことはありませんか? 部屋の詳しい様子などは思い出せなくても、香りだけは印象に残っている....なんてことありますよね この記事ではさまざまな「香り」を使い分…

仕事などでやる気を出すために今すぐ使える「やる気の出し方」

こんにちは‼️ずぜあどです 新たに仕事を始めるときに、人はやる気に満ち溢れています。慣れない仕事を覚える懸命さであったりとか、誰かに貢献できているという思いが、人にやる気を起こさせます。 しかし仕事に慣れてくれば、その思いは段々と衰えてくるこ…

なぜ人はやる気が出ない状態に陥るのか?その原因と解決策

こんにちは‼️ずぜあどです 「やりたくてもやる気が出ない」そんな時ってありませんか? 仕事や勉強、ダイエットや婚活などの人生の様々な場面で、やらなければいけないのに、できないというのは多くの人が直面する問題です。 「やる気は大事」と頭にわかって…

ビジネスで成功する人から学ぶ‼️自分に適した睡眠時間

こんにちは‼️ずぜあどです 皆さんは睡眠しっかり取れていますか? 取れていたり、忙しくてあまり取れてなかったり人によってまちまちですが、今回はビジネスで成功している人から睡眠時間を学んでいきたいと思います。 ぜひ皆さんも、参考になればいいです。…

友達がいない社会人は成功する?孤独力のない奴がダメな理由(後半)

こんにちは‼️ずぜあどです 友達がいないことで、不安になったことはありますか? この悩みはこれから先一生付き合っていかなければならないものです。 だからか今回は友達がいない社会人は成功する? この後半編について迫っていこうと思います。 ●独力で行…

友達がいない社会人は成功する?孤独力がない奴がダメな理由(前半)

こんにちは‼️ずぜあどです 社会人になって、いろんな人たちとこれから付き合っていく中で、友達がいない社会人は成功するといった逆説的なことを今回は紹介していきます❗️ そもそも友達がいない社会人は主に2パターンあります。 一つ目が友達が欲しくて、友…

成功者の朝の習慣

こんにちは‼️ずぜあどです 成功者の朝の習慣とはどのようなものなのでしょうか? 朝の早い時間帯に目覚めて、ジョギングをしたり、勉強をしたことがある人は1日のパフォーマンス能力が高いと感じたことがあるはずです! 成功者は朝がとにかく早い人が多いで…

成功者の口癖

こんにちは‼️ずぜあどです 今回は成功者が発している口癖に迫っていこうと思います! 社会において何かの功績を持ち、経済的に豊かな生活や、名誉を残してきた人々の名言、口癖を主に解説します! ●成功者の口癖が運を引き寄せている 成功者には自分自身が運…

成功者の名言

こんにちは‼️ずぜあどです 今回は成功者の名言について話していきます! 成功は一日でもたらさせるものではありません。ここでは成功する為に必要なこと、成功者の習慣、成功の為に忘れてはならないこと…。そういった心に留めておくべき数々の名言、格言をご…

成功者の習慣

こんにちは‼️ずぜあどです 今回は成功者の習慣について話していこうと思います! 成功者が普段行なっている習慣とはいったいどのようなものなのか?詳しく見ていきましょう! 成功している人の習慣 ●①すぐ行動する ●②早寝早起きを心がけている ●③メモを取る …

成功者と非成功者の違い

こんにちは‼️ずぜあどです 今回は成功者と非成功者の違いについて話していこうと思います! 成功者には非成功者とは違った生活を心がけているのですが、非成功者と比べて何が違うのか? 詳しく見ていきましょう! ①目標設定を心がけている まさに成功してい…

成功者の特徴⑤とまとめ

こんにちは‼️ずぜあどです 今回は成功者の特徴5弾とそのまとめを行なっていきます! 前回は成功者には「自分がイメージしていることには基本的にできないと思わずに、できると信じて、疑わないこと」ということを主に話しました。 ポジティブ思考の人が多く…

成功者の特徴④

こんにちは‼️ずぜあどです 本日は成功者の特徴4弾について話していこうと思います! 前回は成功者には責任感が強く、人のせいにしたりせず、自らリスクを取るという傾向があると話しました。 今回も成功する人には何の特徴があるのか見ていきましょう‼️ ズバ…

成功者の特徴③

こんにちは‼️ずぜあどです 本日は成功者の特徴③について話していきます! 前回は成功者は読書量が多いという話をしました。成功するには多くの情報量が必要になってきます。 そして本には先人の人たちが経験してきたことが積み上げられており、多大な知識が…

成功者の特徴②

こんにちは‼️ずぜあどです 今回は成功者の特徴について解説していきます! 前回は成功者は努力をして怠らずに日々努力を積み重ねて成ってきたと抽象的に言いました。 そして次に成功者がしていることは ズバリ読書を好み、ひたすら時間があれば、勉強をして…