成功者の特徴⑤とまとめ

こんにちは‼️ずぜあどです😁

今回は成功者の特徴5弾とそのまとめを行なっていきます!

前回は成功者には「自分がイメージしていることには基本的にできないと思わずに、できると信じて、疑わないこと」ということを主に話しました。

ポジティブ思考の人が多く、できないで諦めていては成功には近づかないため、ポジティブに思って、成功により一歩でも近づくように努力していくということを成功者は実践しているのです!😮😮

そして成功者の特徴として5つ目は?🤔

 

ズバリ時間が何よりも尊いと思っていることです‼️😲

「タイムイズマネー」とはよく聞きますが、それを意識し行動に移せるところが成功する人の共通点です。

時間は誰にでも平等に与えられています。だからこそ、成功できるような使い方をすることが大切で、そのために優先順位を付けています。

例えば、飲み会に誘われてもセミナーや勉強会を優先したり、友達と遊ぶよりも仕事を優先したりしがち。

一定の人からは付き合いが悪いと思われてしまうこともありますが、時間の使い方を創意工夫することで成功までの距離を縮めているのです。

時間は貴重なので、とても大切にしなければなりません。

僕の場合時間を無駄に過ごしてたことがあり、

悔やんでたことがありました😭😭

ましてやお金よりも時間の方が大切だと僕は考えます。時間はお金では買えず、過ぎ去ったものは二度と返ってこないので、改めて時間を貴重にしなければならないことがよくわかると思います!😲😲

そしてさらに付け足しをしておくと成功者は

 

ズバリ物事をシンプルに考えています‼️

物事を行うときに複雑に考えてしまうと、余計に前に進めなくなります。

 

そのため、物事をシンプルに捉えて、極端にいえば、「イエスかノー」の二択だけということです!

 

全員がそうというわけでは、ありませんが、シンプルに考えている人の割合が高いです‼️

 

時間、シンプルに考えるこの2つが成功者が一番大切にしていることです!

 

今回は2つの要点についてお伝えしました。

 

そして成功者の特徴についてまとめると、

 

成功する人たちは、誰もがポテンシャルが高く「自分は成功できる!」と強く信じて時間を大切にして、行動しています。そしていざとなったら、自ら責任を持つ人ですね‼️

今は自信はない人でも、まずは「自分はやればできる!」と思い行動するところから始めましょう。習慣や考え方を変えることで、成功する人に少しずつ近づけるはずですよ。^_^

ぜひこれからに向けて、実践していきましょう‼️😃😃