成功者が纏う雰囲気・オーラの正体とは何か?共通する特徴

 

こんにちは‼️ずぜあどです🤗

あなたは成功者に実際に会ったことはありますか?

まあ、成功者ってざっくりしていますが、一般的なイメージです。

 

今回は、「その雰囲気の共通点」についてシェアしたいと思います。

 

●成功者の雰囲気の共通点とは?

 

例えば、年収1000万の人と、1億の人では雰囲気はガラッと変わります。

 

1000万円の人より、1億の人の方が自分の軸みたいなものが顕著に表れています。

 

「俺はこう!」みたいな感じです。

 

なんとなく伝わりますでしょうか?

 

それに雰囲気はビジネスの規模感によっても変わります。

 

今は個人でもインターネットを活用すれば、1億円以上は稼げます。

社員なしで。

 

あわせて読みたい

インターネットを使ったビジネスの秘密


こういうフリーランスの延長の人と、社員を数百名を抱えるトップでは雰囲気は変わってきます。

 

この2つのカテゴリーで、成功者の雰囲気がどのようなものかをシェアしていきます。

 

●年収別で成功者の雰囲気を分けてみた!


では、ざっくりと年収別で成功者の雰囲気を分けて紹介します。

 

●1000万〜2000万


人によれば、「成功者じゃねーよ」って思われるかもしれません。

 

ですが、医者の平均年収がこれくらいなので、十分成功しているかと思います。

 

で、このあたりの成功者の方は雰囲気ってさほど感じられません。

 

いわゆる、「オーラ」はない気がします。

 

実際に会って喋ると、いい人だなって思うレベルです。

 

特徴は、あまりお金を使わない人が多いです。

 

自分の仕事道具への投資をしたり、ご褒美に美味しいものを食べたりはします。

 

ですが、派手にお金は使わない傾向が強いです。

 

つまり、雰囲気は一般人とはそんなに変わらないです。

 

ただし、若くして(20歳前後)でこのくらい稼ぐ人の雰囲気はやばいです。笑

 

 

あからさまに調子に乗って、派手にブランドものを買いあさります。

 

そして、それをSNSにアップしていきます。

 

おそらく、何か過去にトラウマがあるのだと思います。

 

その反動で、承認欲求が暴走しちゃってます。

 

そして、特有のギラギラ感が出てます。

 

●5000万〜1億


このクラスになると、さすがに雰囲気を感じます。

 

その理由は、この層が一番お金を使うからです。

 

ビジネスしている人ならわかりますが、

年収1000万ってそんなにリッチな生活はできません。

 

独身ならめちゃくちゃ自由を謳歌できます。

でも、結婚して子供もいるってなると、そんな贅沢はできないんです。

 

だから、収益が上がって5000万〜1億くらいになると、結構派手に使う人がいます。

 

すぐにお金持ちってわかります。

 

しかも、かっこいい空気感が漂っています。

 

おそらく、「自分はお金持ってるぜ!」って自覚しているので、心の余裕がある感じがします。

 

この層の成功者は、自信が強いですね。

言葉1つ1つに、パワーがあります。

 

だから、実際に会って喋ると、自分も元気になります。

 

活力が身体中にみなぎってきます。

 

「松岡修造か!」ってくらい、情熱がある人も多いですね。

 

●一億以上


このレベルの成功者になると、

一周回って、すごさがわかりにくいです。

 

はじめは、本当に「億」を稼いでいる人なのか?ってなります。

 

その理由は後から気づきました。

 

自分のステージが低すぎて、その人のすごさを感じられなかったのです。

 

レベルが高すぎる人の話って理解できないことってありません?

 

そんな感じです。

 

自分が成長すると、ようやくすごさを実感できる感じ。

 

雰囲気の特徴は、「温かい」ですね。

 

人を包み込む優しいオーラがあります。

 

一見、厳しいような言動に捉えられますが、その背景には「愛」があります。

 

お金については、派手に使わない人が多いです。

 

自分の会社や、投資には惜しみなく投入します。

 

ですが、派手に高級なものを買うことはしません。

 

おそらく過去に体験した結果、もう興味ないんだと思います。

 

この層になってくると、お金自体に興味がない人が大半。

 

もっと面白いこと、楽しいこと、世の中のためにって感じでお金を使います。

 

だから、貢献したり、与えたりする方にシフトしていくんです。

 

その一方で、「お金をもっと稼ぐ!」って人も1割くらいいますね。

 

こんな感じで、年収別にざっくりと雰囲気の違いを紹介してきました。

 

なんとなくイメージが掴めてたら、嬉しいです。

 

●雰囲気はビジネス形態で変わる!


次はビジネス形態を2つに分けて紹介します。

 

●ほぼ個人

●社員がたくさんいる

の2つです。

 

1. ほぼ個人


これは最近ようやく当たり前になってきた、インターネットを基盤としたビジネスをされている方です。

 

YouTuberなどもこのカテゴリーですね。

 

この手の成功者は、自由を追求する人。

 

もしくは、自分が本当にしたいことを望む人のがいます。

 

余裕は感じられます。

 

それと同時に、少年のように楽しむ感じがします。

 

僕のお世話になった方は31歳ですが、子供っぽいです。笑

 

お金よりも自由や快楽を求めている人が多いですね。

 

あわせて読みたい


2. 社員がたくさんいる


多くの社員を抱える社長は、オーラが違います。

 

リアルに体感したんですけど、覇王色の覇気が出ています。

 

おそらく、何百人って社員を束ねるには、そういった雰囲気や空気感がいるんだなと実感しました。

 

そのオーラや魅力のせいか、常に女性にモテていました。

 

こんな感じで2つに分けて成功者の雰囲気を紹介しました。

 

そして、最後に一番伝えたい大事なことがあります。

 

●成功者に会いに行け!


実際に会いに行くことをおすすめします。

 

身を持って体感してほしい。

 

それが財産になります。

 

今はSNSやインターネットが当たり前の時代です。

 

だから、こっちからアピールしまくれば会ってくれる人もいます。

 

成功者の周りにはすごい人が集まってきます。

 

そこから数珠つなぎ方式で、成功者に会えます。

 

そんな方達と話すだけでも、貴重な体験です。

 

成功者に会えば、自分がいかに狭い世界で生きていたかを実感します。

 

ある種の絶望を感じることだってあります。

 

でも、それがあるから将来のために努力できるのだと思います。

 

だから、あなたがもし何か将来のためにしていることがあるなら、

その業界の成功者に会いに行くことをおすすめします。

 

 

本を読んで満足するより、実際に会いに行く!

 

そのためにお金を使う方が絶対にいいと言い切れます。

 

これが本当に価値のある投資です。

時間は有限ですからね。

 

●成功者が纏う雰囲気の共通点・まとめ


今回は「成功者の雰囲気がどのような感じか」を紹介してきました。

 

年収別やビジネスの規模感でざっくりと分けさせていただきました。

 

でも、「成功者とは〜」みたいな本よりも、

生の声を聞く方が価値があるのではないでしょうか。

 

 

言葉では伝え切れないので、実際に会いに行くことをおすすめします。

 

その道の成功者に会いに行くことが、成功への近道である。

 

ぜひ、会いたい人には会いにいってみてください!